新鮮

「見る」「視る」「観る」…

物事の見方は様々ですが、写真というレンズを通して 人に事象の本質を伝える方のお話を拝聴する機会に恵まれました。

報道では伝えられないことに心揺さぶられたと同時に、私の世界が狭いがゆえに 知らずに過ごしてきたことが如何に多いことかと感じます。

異なる業種の方々との交流は、凝り固まりそうになる私の思考を解してくださる時間。

新しくご縁をいただいた方とのお話も新鮮で、学習欲にも似た私の心をますます躍らせます。

宝塚という恵まれた狭い世界で過ごした青春時代も…

専業主婦として、家事に子育てに奮闘していた時代も…

ライフステージの変化と共に ライフスタイルの舞台が大きく変わり、今の仕事に辿り着くまでの道程も…

多くのものを見聞きしたような錯覚に陥りやすい人生で、実際は知らない事の方がずっとずっと多い私には、胸躍るような、たまらなくシビれる時間でした ♪

感謝です!

この新鮮な感動を胸に、明日からも現実を見据え、しっかりと務めてまいります ♪

ところで…

講座でもお伝えしている水に関する話 ♪

こちらでの深いお話は控えさせていただきますが、「水」だけに非常に「深い」ものがあります。

食と同じように、真剣に取り組む必要があるよー!という時代です。

クラスでは、どんどんお伝えしてまいりますので、お目にかかった時には、ご質問など何なりとお寄せくださいませ(*^^*)

明日も早いので、今夜はスーっとするものだけをご紹介して休みます ♪

こちら、ナチュラルミネラルウォーターの天然炭酸入り「ゲロルシュタイナー」を使っての フルーツポンチもどき です。笑

こちらは1310mg/l という高硬度。

pH値は6.5で弱酸性ですが(体内に入ると弱アルカリ性)、炭酸水は心身の疲労にも効果的です。

こちらに、自然農法で作られたレモンと、同じく自然農法のデコポンを加えて味わいました。

新鮮な柑橘類を味わいながら、疲れをふっ飛ばします。

皮ごといただくレモンは、輸入品は絶対に使いません。

ウォーターピッチャーに、ぽちゃ~んとレモンを皮ごと入れてある店のお水も飲みません。

ということで、続きは明日から始まる新しいクールの座学講座で (^-^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。