ビビビッと

自分に必要な食べ物を摂ることは、とても大切です。

けれども、そこに欲というものが邪魔をして、身体に不必要なものまで摂りこむこともあるでしょう。

その時々の身体の声を聴いてあげられると、きっと心身共に調います。

家庭菜園の青紫蘇が終わってしまったので、母の骨養生のための差し入れが叶わなくなりました。

市販の大葉を持参する気はありません。

たくさん収穫した菜園には、今こそ!と種を飛ばしている青紫蘇たち。

来年もヨロシクね ♪と感謝の気持ちで語りかけていました。

骨の密度と強度のために、これからは春菊だなぁと考えていたその時…

なんだか足下からビビビッと感じるものがありました。

おー!

そこに御座すは、パセリの君!

ビタミンKの宝庫です!

骨に必要なビタミンCだってたっぷり。カルシウムも入っています。

むしゃむしゃと食べてもらおうと、差し入れしてまいりました ♪

パセリが喋って存在を示したわけではありませんが、生命あるものは全て振動で形成されているので、「私がいるよ ♪」を ビビビッと知らせてくれたのです。

私の食べるべき食材も、店頭でビビビッとエネルギーを発してきます。

「それはやめて、私の方が善いよ~ ♪」てな感じです。

朝食に、その帆立貝柱を使った雑炊をこしらえました。

滋養効果が高く、五臓の機能を高めたり疲れをとるだけでなく、何より美味しい出汁が出ます。

コハク酸をはじめとするうま味成分が、疲労回復を助け、朝からパワーチャージ。

心を穏やかに一日をスタートさせるにふさわしい三つ葉も、どっさり入れます。

溶き入れた卵は、鶏卵ではなくうずらの卵。こちらも滋養効果が大いに期待できます 。

アンテナを磨いておけば、ビビビッは感知できます(^ ^)

人との出会いもまた然り。

恋に落ちる瞬間のビビビッも、同じような周波数をもつ人とのビビビッも、すべての思考は振動。

それを自然に感知できるような感性が大切ですね ♪

今日も、感動のビビビッが多いこと多いこと…

温かなスピリットの振動に感謝です(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。