安っぽい?
昨日の「白むし」の黒豆についてですが、普段のご飯にもよく黒豆を加えます。
黒豆や小豆の豆類と、様々な雑穀を加えるだけで充実度が増します。
加えるか加えないかは、御自身の好みと意思次第ですけれど、玄米は苦手だという方でも、これならビタミンB群やマグネシウムやカルシウムなどもバランス良く、美味しくいただけるという人も多いようです。
その黒豆…
発芽させたものが先日お安くなっていましたので、昨日に続いて今朝も加えています。
まめまめしく働けますように…というよりも、春にいたわりたい肝 、そして腎や脾胃を養生することが大切。
とりわけ、身体への吸収が良い発芽させたものが 、こんなにお安くなっていたのですもの。
賞味期限が、4月半ば。常温保存可能。…とくれば、買わない手はありません。
お安くなっている商品は、需要が低くて余っているということですね。
少しでも 元気で長生きしたいと願うなら、豆類を日々の食生活に摂り入れることは、当然のように思います。
こちら値札が変わってお安くなっていても、まだまだ日にちはオッケー。
ふくよかなお豆の味が、甘く感じられます。
真の安っぽい食品を体内に入れるなら、お安くなったお値打ち品を養生に摂り入れる方が、よほど経済的。
本日、私の考えが甘いと御指摘を受けました。
物事を真に受けることが、安っぽい(=質が劣り品格がない)人格だと捉えられたかもしれません。
さすがに私は30%OFFではありませんが、この発芽黒豆のように中身の充実した人間でありたいと反省しつつ、明日からも生きてまいります。
コメント2件
杏さん、こんばんは(*^^*)
ありがとうございます。
そうですね。
円滑に物事が運ぶように考えてみても、それは俗世間では通用しない甘いことのようです。
真に受けてはならないことが多いですね。
何方の心も傷つけずに、角を立てず、余裕をもった対応を出来るよう心がけておりますが、その境地に達するにはまだまだ甘く、修行が足りません(^ ^)
立場をわきまえて発言することの大切さ…
人を思い遣る善意の言葉も、刃物の上を歩くが如く慎重に発することの大切さ…も、同時に学ばせていただきました(^ ^)
甘くたっていいんじゃないですか?
「物事を真に受ける」それって・・
マイナスになることも、損をこうむることもあるかもしれませんが
疑り?からかかる人より優しい人柄で
トゲトゲしていなくて、好感触な方だと思います。
よりよくはありたいですが、完璧であることを求めると
余裕がなくなると思うんです。