しっかり!

中学2年生の体育祭。

スウェーデンリレーの選手として走っている最中、憧れる先輩のド真ん前で、思いっきり転倒した苦い経験があります。

その記憶にも似た感覚…

満員電車からホームに降り立って、わずか2歩ほど進んだ途端、重たい荷物を詰め込んだスーツケースが、一瞬!バランスを崩したかと思ったら、そのまま持ち主の私も体勢を崩して転倒してしまいました。

転倒…なんてもんじゃないですね。

甲子園球児のヘッドスライディング…です。

何事も経験とは申しますが、何とも恐ろしい瞬間でございました。

「手からスーツケースを離すと、人様にご迷惑がかかる!」「あと二つのバッグの中身が飛び出たらえらいこっちゃ!」「怪我をしたら大変!」「私が転倒したことで将棋倒しになったら危険!」「この打ちつけ方は、大流血だな」「きっと服はビリビリだろう」「これから仕事、どーする私!」

一瞬が、まるでスローモーションのような時間に、様々な思いが交錯。

冷ややかに通り過ぎる人々の中で、電車内でお隣だった殿方が「大丈夫ですか?」と、手を差し出してくださったのですが、御礼だけ申し上げて自力でスクッと起き上がりました。

恥ずかしさよりも、情けなさよりも、恐ろしさの方が先立ちます。

あのまま、どなたかに荷物がぶつかって転倒させてしまったり、将棋倒しも想定できます。

加害者になっていたらと想像するだけで、身の毛がよだちます。

幸い、皆さんが上手く私を避けてくださったおかげで危険は回避できました。

そして、大流血も…服ビリビリも…ありませんでした。

護ってくださった御先祖様に、すぐさま感謝して心の中で手を合わせました。

点字ブロックで膝の骨を強打。

肘の皮膚が、出血寸前の擦り傷。これだけで済んでいます。

すぐさま持ち合わせて物で対応できたので、大事には至りませんでしたが、少し泣けてきました。

「荷物が重すぎたんだろう。」と言われました。ホントそうですね。

明日、1ヶ月ぶりに会える娘と息子へ渡すものを詰め込み過ぎたかもなぁ(~_~;)

怪我は突然。

しっかりと気持ちを張っていても、持っている荷物の想定外の動きが不可抗力となることがあります。

常日頃の身体づくりも大切です。

皆様も、どうぞ御用心くださいね。

しっかりと、さらに気を引き締めてまいります(>_<) と、宿泊先への移動完了! ちなみに、昨夜こしらえたもの其々… こちらを朝からしっかりと摂って出掛けたので、身体組織の修復は、遅くはないはずです ♪ 以下 ♪ 昨日のブログでご紹介した、花束のように戴いたお野菜たちです。

葉付き人参のしりしり(卵は、ビオチン吸収のために、白身と黄身を分けて溶き入れる)

母にもお裾分け ♪

豚のフィレ肉(酒と塩麹で下味)をソテーし、小松菜も付け合わせました。

小かぶとうるいの塩レモン和え。

しっかりと重しをしてなじませました。

塩レモンはこんな感じ。

あはは(^◇^;) ただのレモンにしか見えない。笑

でも、塩レモンは作っておくと便利です ♪(良い天然塩と、農薬やワックスの付いていない良いレモンでどうぞ。)

細胞修復に必要なビタミンやミネラルたっぷりです。

骨のために必要なコラーゲンもミネラルも、レモンのようなクエン酸やビタミンCによって働きが高まります。

即刻ベッドに入って、しっかり睡眠で細胞修復に勤しみたいと思います(^-^)/

by
関連記事

コメント2件

  • shima より:

    友麻さん お疲れ様でした。

    肘に痛みはないですか?

    突然の怪我は本当に怖いですね。

    日頃、体力作りを怠っている私だったら……肘どころの騒ぎじゃ無かっただろうなぁ~そして誰からも 声をかけて貰えず その場を離れていくか、立つことさえまま成らず座り込んでいるか……(。>A<。)

    小かぶとうるい 美味しそうですね&#127925;

    うるいってスーパーなんかじゃ見かけないので なんか代用出来そうなものをみつけて作ってみたいなぁ。

    お帰りになる時は 荷物も軽くなっている事でしようが お気をつけて下さいね。

  • ゆうま より:

    shimaさん、おはようございます(^ ^)

    ありがとうございます。

    おかげさまで、朝起きても痛みがほとんどなくなっています ♪

    こういう時は、翌日に痛みがひどくなるものですが、ホッとしています。反省しきりです。

    重いスーツケースが意と反した動き、、、まるで人間並みの重さでしたから、人様に危害を加えたらとんでもないことになっていたと思います。

    帰りは、軽過ぎて拍子抜けしそうです。

    うるい は、はじめていただきました。アク処理が不要の山菜でした。

    いつもは、小かぶの葉をサッと茹でて加えます。

    塩レモンは、あっさりと美味しくヘルシーにいただけますよ(*^^*)

    小かぶは、冬も美味しいですが、こちらは春の旬の名残りです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です