一杯いっとこ

愛する我が子が帰省して、こんなに長く一緒に居られるなんて、本当に幸せでした。

楽しくて、嬉しい時間。

「マシンガントーク」に「しっとりトーク」。

お互いに、毎日しっかりと軸をもって、健やかで過ごせるようにと、アドバイスし合いながらの5日間でした。

今日のお昼は、母と私と娘の親子三代でランチ ♪

その後、私は仕事へまいりましたが、連日の熱いトークと、このところ少し張り切りすぎたせいでしょうか。

娘を見送った途端、ドーッと眠くなりました。笑

これを疲れと云うのなら、贅沢きわまりないことですが、あぁ~(z_z) 睡魔が押し寄せます。

こんな時は…と、帰宅後にコチラ ♪

一杯いっときました!

滋養強壮に良い長芋に、紫蘇漬けの梅干しを細かくして合わせます。

梅肉は、疲労回復に効果的なクエン酸が豊富!

血液の粘り気をおさえる黒酢も少々。

そして、みょうがの赤紫蘇酢漬けものっけます。

みょうがは、体の余分な熱もとってくれますし、気血の巡りを良くします。

この一杯によって、疲労感は幸福感にうまく移り行くことでしょう^o^

でも…

私をねぎらって、朝から「床掃除するね~」「私が、おトイレ掃除するからね~」と、私の日課を毎朝手伝ってくれたことも…

「至れり尽せりで、今回も何もできず申し訳なかったです..」など、思い遣ってくれた温かい言葉も…

実はこれが最高の滋養強壮になるのかもしれません(*^^*)

 

 

 

 

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんばんは^o^

    今回 とてもワクワクするブログを有難うございます。

    先生のワクワク感が伝わってきて とっても楽しい気分になります。

    拝見しているだけで状況が目に浮かび ほっこりした気持ちになれます。

    お嬢様と素敵な夏休みを過ごされましたね^ ^

    益々 美しく輝かれているお嬢様~~。

    笑顔がとっても素敵で癒されますね(^-^)/

    私も今晩 娘との韓国旅行から戻りましたが

    向こうで随分娘に助けられました(≧∇≦)

    少し成長している娘を見て頼もしく思えた旅行でした笑

  • ゆうま より:

    Atsumiさん(*^^*)

    いつもありがとうございます!

    お嬢様とのご旅行…よろしいですね ~♪

    私も、気がつけば娘の方がしっかりしていることも多く、有り難い存在です。

    いつもブログをご覧くださり、心より感謝!です^o^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。