元気づけ

風邪が流行っているようです。

私が風邪をひいてしまうと、まずは大切な家族に迷惑がかかるうえに、教室にお越しくださる方々にも不快な思いをさせてしまいます。

そして、心身を健やかに保つための提唱者として、何も説得力がありません。笑

ですから、ここは思考と実践を繰り返しながら、如何にして保つかをお伝えしたいところです(^ ^)

とても善いものがありますので、一つご紹介いたしましょう ♪

うっすらと胚芽こめ油を敷いたところで、椎茸をじっくりと焼きました(*^^*)
クレソンと、出始めた無農薬レモンを添えて。

こちらは菌床栽培ではなく、味わい深い原木栽培の椎茸です。

ほんの30分ほどでもエルゴステロールを変化させてビタミンDが増加するため、少しだけ御天道様の光を浴びさせてあげました。

食べ過ぎは消化に良くないので、身体の負担にならない程度の量です。

体力不足の時や、やる気と元気が湧いてこないような時にも効果的!

傘を下にしてゆっくり焼き、汗をかいてきたら軽く天然塩と黒胡椒をふります。

無農薬のレモンも、いよいよ出番 ♪

すっぱさが食欲を促すだけでなく、これらの組み合わせは、それぞれの吸収を高めます。

そのカギとなるのは…

急ぐ時や、楽をしたい時はこちら

ブラックペッパーです。

効果的な摂り入れ方を詳しくはこちらで(^ ^)

心と身体を動かす 美的食ライフ

受付終了のクラスでもクール途中からでも可能です。

新たなクールは、お電話にてお問い合わせくださいませ。

大阪 梅田教室 06-6361-6300

神戸教室 078-325-1874

立冬を過ぎ、いよいよ本格的に寒くなる季節。

家族に温かい食事を出してあげたい一心です。

免疫力を高める食材や、黒胡椒も上手に摂り入れながら、食養生に努めてまいりましょうね(*^^*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です