ほどよい緊張感

緊張と弛緩。

人間、どちらかに偏りすぎても支障をきたしますが、本日の緊張感の類は久しぶりに味わった程好いものでした。

12月に予定しているイベントの写真撮影 です(^^)

夏真っ盛りですが、身も心も温か~くして冬に切り替え…♪

本日お世話になった方々に、心より感謝申し上げます。

公開の時機到来となる折には、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

娘がアシストしてくれたことも有り難い一日でした。

そのうえ、近しい人が急きょ傍に居ることになりましたので、初心にかえる機会でもありました。

グロッキー気味なのは、そのいつもとは違う神経をつかったからでしょうか^^;

これを私らしいと評する方からは、無理をしないようにと御心配いただく状況です^^;

帰宅後…

非常食のヒントにもなる手抜き料理です。

こちら、オイルサーディンを使いました。

まずは、キッチンペーパーに余分なオイルを吸い取ってもらいます。

みょうが、新生姜、青紫蘇に、たたいた梅干しに黒酢を加えて合わせただけ。
風味づけに濃口醤油をほんの少量加えて和えたものをオイルサーディンにのっければ、立派なおかずになります。

所要時間わずか3分ほどで、ラクに出来上がる一品。

気を巡らせたり、胃腸を温めて働きを助けてくれる薬味は、この時季の超売れっ子ですね。

また、梅干しのクエン酸や黒酢の酢酸が、オイルサーディンのカルシウム吸収を補ってくれることでしょう。

ゆったりとした時間も捻り出し、ひしわのティーバッグと自宅のミントを使って心の均衡を図ったりもしています。

明日も早朝から目白押し。

心身ともに穏やかに過ごしたいので、超早寝して緊張もほぐしたいと思います(-_-)zzz

講座スケジュールはこちら

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です