善きこと

大切な毎日を精一杯過ごしているつもりでいても、時として空回りしたり、誤った行動に気づかずに過ごしている自分がいます。

善かれと思って発した言葉に、ニュアンスが足りなかったと深く反省することもあります。

物事が善い方に向かうためには、その時々において最善で最適な伝え方をしなくては…と、あらためて考えた次第です。

善いことって何だろう…

私の周りの大切な人が、幸せになる善いことを求道、探究していこうと思います(*^^*)

近頃、吉夢を見ました。

人の夢の話ほどつまらないものはないので敢えて綴りはいたしませんが、たいへん善い夢でした ♪

どうやら現状打破できる力をチャージしてもらったようで、勇気をもらい、心からやさしい気持ちになります。

今日も大切な一日、

どこから入ってきたのか、ヤモリ様にもお目にかかりました。

お家を護ってくれている縁起のよい、善良な生き物です。

屋外に、そっと逃して「ありがとう。これからもよろしくお願いします。」と「おやすみなさい。」を言いました。

気がつけば、今日も善きことの集大成!

私も脱皮を繰り返して成長しなくっちゃ。

頑張ります(*^^*)

by
関連記事

コメント2件

  • Atsumi より:

    友麻先生 こんにちは~

    いつも有難うございます^ ^

    先生の「周りの人の幸せを願うお気持ち」は先生の眼差しや御言葉や態度に現れていていつも感激しています(^^)

    善きことは受け取る側の解釈によって様々ですが

    相手の方を想う気持ちは伝わりますね。

    私は自分の在り方として「喜ばれる存在になりたい~」って ある時ふと思いました。

    それを実践されている友麻先生は素晴らしいなぁ~って思っています。

    明後日のバスツアー楽しみにしています(^^)

    宜しくお願い致します。

  • ゆうま より:

    Atsumiさん、こんばんは☆

    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)

    嬉しい御言葉、有り難く今後の励みとさせていただきますね。

    心が通い合う方々に御支持いただいているからこそ、成り立っている講座です。

    善きことは時間をかけて表れ、悪しきことは瞬時に表れます。

    御参加くださる方が、健やかなる善き毎日をお過ごしになることは私の幸せです。

    また、Atsumiさんのように御自分の在り方を誠実にお考えになる方は、人に対しても誠実ですね。素晴らしいことです。

    お互いに、これからも心ただしく想って過ごして、物事との善い御縁を紡いでまいりましょうね。

    明後日のバスツアー御参加、誠にありがとうございます(*^^*)

    とても寒くなるようですから、紅葉も美しいでしょうね~。

    防寒対策も楽しみましょう (笑)

    どうぞよろしくお願いいたします ♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。