邪気祓い

必要なこと以外の対象となるものに、エネルギーを注ぐ余裕がありません ♪

なにか得体の知れない事物が近づいてきて、チョイチョイ邪魔をされると困るので、近づかないようにしています。

ヤバイなという時は、ふーっ!します。笑

結界を張るが如く防御するには、智慧と勇気と努力が必要!

自分の欲に打ち克てず、目先のことにとらわれるていると、望まない残念な結果しか得られず、不調和をきたすということを知らなければなりません。

足るを知ることなく、内省と感謝の念のない人生だけは、送りたくないものです♪

節分、立春…と、暦を感じてお過ごしになる方が多い季節。

我が家では、恒例の極太恵方巻きと鰯を調理。そして、厄年を迎える家族もいることから小豆を炊きました(*^^*)

今年になってから、まだ一度もお餅を食べていないと言う母のためにも、白玉だんご入りです ♪

特別栽培水稲米使用の佐賀県産白玉粉を使用。

小さな球型のものは喉に詰まりやすいので、お豆腐を加えてから、平たくこしらえました。

一般的な砂糖は使用せず、ココナッツシュガーと甘酒少々と羅漢果濃縮液「糖質革命」を使用。

「赤いダイヤ」と呼ばれる小豆は、邪気除けになります。

実際に、利尿作用も高く、炎症を抑えたり毒素を分解する力もある小豆。

湯こぼしされる方は多いようですが、私の場合は、洗ってからはそのまま炊きます。

水溶性の有効成分は、有り難くそのままいただく主義 ♪

先ずは、心身!

自己に内在する邪気を祓いたいものです。

これからの一年も、皆が健やかに、感謝と元気に満ちた幸せな心で過ごせますように\(^o^)/

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。