ワイルド

滋味深い味わいの蜂蜜をお贈りいただきました。

インドのほぼ中央、メルガート産。「パラシュ」という燃えるような赤色の花から、野生の蜜蜂ロック・ビーたちが集める蜂蜜だそうです。

ワイルドハニーだけあって、パンチのきいた味わいには、他の蜂蜜よりも豊かな栄養価が詰まっています。

貴重な蜂蜜をさっそくいただくことにしました。

昨日の暑さが余韻として身体に残っていたので、こもった熱を冷ましながら、身体に潤いをもたらす…という性質を持ち合わせた旬の梨やいちじくも一緒です。

梨は、咳や痰にも。いちじくは、喉の痛みや腫れにも良いので、季節の変わり目に摂るとちょっとした予防にもなります。

ヨーグルトは、奥出雲の生乳をヒト由来有用腸内乳酸菌群・YM菌で長時間発酵させ、てんさい糖と寒天が加わった「MIKOTOヨーグルト」♪

こちらに、脳を滋養するくるみと、カリカリのはと麦も混ぜ合わせました。

はと麦はこちら。

乳製品を摂ることが少ない中で、たまに嗜好品としていただく時は、とっておきのヨーグルトでワイルドに楽しんでいます。

昨日に引き続き、毎日何かしらの形でセロトニンの材料となるものをちりばめて、脳を元気に、生きる活力を養いたい。

どうか私の大切な人にも、食べ物からのパワーが伝わりますように。。。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。