磨く

一日の始まりは、今日も元気に目覚めることができたことに感謝し、東側の窓を開けてお日様を仰ぎつつ短時間の瞑想。

寝ている間に澱んだ空気を清めるにふさわしい、この冷たい外気。

気持ちが良いとは、まさにこの瞬間。

これから先を生きるなかで一番新しい…フレッシュな自分が、今日も喜びに満ちた一日を過ごすであろうとイメージしながら、うがいをするお水にも、左右のコンタクトレンズにも「有り難う♪」「よろしくお願いします♪」と朝の挨拶。

家庭菜園では、今季のオクラがかろうじて頑張ってくれています。

半日以上漬けておく毎朝のオクラ水に利用。とても重宝しています。

有機アップルビネガーを入れていただくことが常だけど、自然栽培のレモンを入手できるなら時季限定のオクラ檸檬水に。(オクラが採れない季節は、ぬるいお白湯に入れるのも善い♪)

目覚めのお白湯に続き、身体がシャキッとします。

お食事をいただく前の胃酸の分泌促進にも役立ち、栄養吸収の助けにもなります。

レモンの素晴らしさを知ると、搾った後の皮も無駄にしてはいけないことがよく分かります。

搾った後の皮と、そのままのレモンをカットして蜂蜜漬けに。

去痰と鎮咳や、津液を補うレモンの効能は、これからの季節の強い味方であり、ストレス緩和に役立ちます。

こんなご時世だからこそ、穏やかな心で心身を浄め、磨きつづけようという気持ちが高まります。

自らの想いは、出合いにも反映されるような気がします。

これまで賜ってきた御縁はもちろんのこと、ここ数ヶ月の間に出逢った方々の清廉な魂から、涙が出るほど有り難い優しさをいただいています。

何が起ころうとも、この先また必ずお目にかかりたい…そのような気持ちになる方ばかり。

なんと素晴らしい人生を歩ませていただいているのだろう!

思わず涙がこみ上げる私を見て、あぁ~また泣くぅ~と娘が笑いながら共感してくれます。

つい先日の仕事帰り。

ラルフローレン ラグジュアリーコレクションの先行予約会にお招きいただき、豊かな幸せ時間にダッシュしてまいりました。

装いのなかでも、身に纏うものは一つのモチベーションとなり、独自の生き方同様に自分らしさを表現し、堪能できる術でもあります。

心躍らせて拝見している間、手持ちのバッグや靴を磨いてくださる専門家がお越しになられているとお聞きしたので、愛用品を持参しました。
(私は仕事帰りなので、同行した娘が家から持ってきてくれて感謝!)

清々しいまでに快くお預かりくださり、バッグが喜んでいる声が聞こえてくるほど!

細やかなご配慮で大切に磨いてくださったプロフェッショナルとの出逢いによって、真に磨くことの意味を再認識いたしました。

http://aozora-shoeshine.com/member.html

明石 優さん。

この方の手によって、私のリッキーバッグに優しく清らかな息吹が注がれました。

御名前のとおりの優しい御心で、丁寧に仕上げてくださったものですから、感動しながら色々とお訊ねしました。

私が普段から使用しているクリーム、“シュプリーム”の善い使い方や、これまでの概念が覆るような、「手当て」の如く手を使っての磨き方にも感銘を受け、短い時間に多くのことを学ばせて頂いた次第です。

いつか私の講座をご受講くださっている生徒の皆様にも、この気持ちを味わっていただけたらなぁと、再会を心待ちにしているところです。

「玉磨かざれば光なし」…

この人生、自分の魂を磨き続けて、才能や素質を他人のために活かすことが出来れば、最高に幸せ!

今年もあとわずか…

時代が大きく変化している今、珠玉の人物との出逢いが続いています。

御縁をいただいている皆様!

本当に有り難うございます!!

この世に生きている間、ずっと心身を磨き続けます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。