底力

ほんのりといい香り… ♪

今朝は、楽しみがあったので早起きしました(*^^*)

先日ご紹介した お芋ちゃんで作った「さつまいもご飯」が待っていたのですもの!

そのさつまいもは、見た目はゴッツイ…切る時の労力もかなりのもの。

なのに甘くて美味しいという…なんて可愛い子でしょう!

見た目じゃないのよホッホー♪ と浮かれるほど、今年のお芋はホクホクで甘いのです!

電車に乗り遅れるかどうかギリギリのラインでしたが、出掛ける時に母に届けました。

昨日の水餃子の中身をハンバーグっぽく焼くと絶品だったので、そちらも一緒に「お昼に食べてね。」と(*^^*)

休憩時間もとれないほどでしたが、このさつまいもご飯のおかげで、内側からグググーッと力が湧き上がるほど元気に過ごせました。

さつまいもは、食物繊維はもちろんのこと加熱による損失の少ないビタミンCが豊富です!

そして、βーカロテンも豊富だと分かる鮮やかな黄色です ♪

これは脂溶性だということもありますが、いつものように胚芽米油をチョロっと加えて炊きます。

うまみが増すので、お酒も天然塩も少し加えています。

お米は、胚芽米に乳酸菌入りの発芽玄米・古代米の黒米や赤米や様々な雑穀類をブレンドした日常のご飯ですが、とてもマッチします。

旬の食材からは、おいしさだけにとどまらない偉大なパワーを感じます。

底力のある毎日を過ごして、この忙しい秋を乗りきりたいと思っています(*^^*)

もう一つ、本日はカフェをオープンされた生徒さんの大切なスタート日です!

すでにFacebookではご紹介いたしましたが、こちらでも(^o^)/

http://www.creo-osaka.or.jp/o-challenge/cafe/index.html

目標に向かって着実に歩まれる方は多くいらっしゃいますが、この方のように、確かな感覚をお持ちの誠実で清らかな方が底力を発揮された時の輝きは、言葉では表せない何かがあります!

それは、その人がもつ「思い」です。

何を思い、願うことは何なのか…

感謝の念の深さは、その人の表情だけでなく仕事にも表れますもの。

そんな素敵な女性を心から応援したいと思います(*≧∀≦*)

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。